私のワキガ対策体験談

ワキガのあのもぁ~っとした臭いって、本当に嫌ですよね。
私はアラフォーの女性ですが、自分のワキガの臭いが凄く気になります。

自分がワキガだと気が付いたのは、小学校の高学年の頃でした。
授業中に着ている真っ白な体操着の脇部分が、常に黄色く染まっていました。

家が貧乏だったので母親に新しい体操着を買って欲しいと言えず、何時も脇が黄色く染まった体操着を着て授業を受けていました。家に帰り体操着を脱いで誰にも気づかれないように脇の臭いを嗅ぐと、強烈な臭いがして凄くショックでした。

年齢を重ねる毎に汗の量は次第に少なくなって来ている感じはしますが、それでもワキガの臭いは中々消えません。特に不安になるのが、人が集まる会議室やコンサートホールです。両サイドの人が、私のワキガに気づいて不快な思いをしていると思うと、コンサートも全く楽しめませんでした。

この臭いを何とかしようと思い、雑誌やテレビCMで話題になっているスプレータイプの制汗剤を、あれこれ購入して使用をしてきました。
しかし感動するほどの効果は、実感する事が出来ませんでした。

そんなある日ネットの口コミサイトを見ていたら、デオナチュレ・ソフトストーンを見つけました。
焼ミョウバンが配合されているので、かなりの効果が期待できそうだと思いました。
ドラックストアで購入できそうなので、直ぐに買いに行きました。

外国をイメージするお洒落なパッケージが、良いですね。
朝シャワーを浴びて身支度をする時に、ソフトストーンを脇に直接当てクルクルと優しく塗りました。沢山塗ってもベタベタしないのが、気に入りました。

ソフトストーンを使用するようになってからは、あのもぁ~っとしたワキガの臭いが本当に気にならなくなったので、驚きました。きっと成分が脇にピタッと密着するので、効果が持続してくれるのでしょうね。

お手頃価格で高品質だったので、購入して大正解でした。
おかげ様で、はつらつとした毎日を過ごせるようになりました。